米国連邦判事:衝撃的画像たばこパッケージを拒否

アメリカの愛煙団体は、日本の”たばこの煙はぜったいにすいたくないという、自分のことしか考えない人が増えてきた”や嫌煙者に対し”人間としての謙虚さを取り戻して発言して下さい”と堂々と述べる人たちに比べれば謙虚なのかもしれない。

Smokers-rights groups applaud decision to block pictures on cigarette packs
by Arthur Touchot Nov 08, 2011

http://news.medill.northwestern.edu/chicago/news.aspx?id=194493

”米国連邦判事がたばこ産業に味方し、FDAの試みである”たばこパッケージに衝撃的画像をつける”試みを妨害”との記事。
http://news.medill.northwestern.edu/chicago/news.aspx?id=194493

たしかにすごいわ・・・剖検写真、気切口からたばこの煙
でも、子供への影響を印象づけるパッケージ写真は良いと思うのだけど・・・

対して、”オートバイやボートを購入するときに、事故でぼろぼろになったバイクや沈没船を見せるか?”という、喫煙者クラブ員でもあるMetropolitan Society会長の反論と、ジャッジへの賞賛。

by internalmedicine | 2011-11-10 09:26 | 喫煙禁煙  

<< 新しい脳波技術:ベッドサイドで... 重症アルコール性肝炎:グルココ... >>