アップル社Jobs健康問題

有名税なのだろうか?健康問題は衆愚の前にさらされ、真偽に関係なく噂はひろまる。

Atok・hanakoがらみとMacには、嫁に見つからないよう、お布施を続けている私も、つい・・・


Apple CEO Cites 'Hormonal Imbalance' in Puzzling Weight Loss
By John Gever, Senior Editor, MedPage Today
Published: January 05, 2009


概略意訳・拙訳:
2008年、Jobsは、不気味なほど痩せた姿を観衆のまえで見せることが多くなった。その原因をwatcherたちは考察しつづけ、彼のneuroendocrine tumorが再発した可能性に注目した。Jobsは繰り返し健康問題を否定している。
12月中旬にあったさらなる噂の提供は、アップル社が今週予定されている年次Macworld conferenceでのキーノート提供が副会長ということであった。伝統的にキーノートはJobs自身が行っていた。イベントでの役割を縮小し、引退すると会社側が述べていた。

彼自身が自身の健康問題に触れたがらないのだが、まわりがざわめいているらしい。

膵臓切除による”hormonal imbalance”がその原因ではないかと消化酵素の不足した状態で、吸収障害を呈して、体重減少となっているのではないかとendocrinologistたちは述べているらしいが、一方で、他の医師は、これらのことは手術後時間たっているので、手術とは無縁のものというものもいる。より特異的な情報なしに可能性に関する言及することを否定した。


Jobsは2003年末にラ氏島腫瘍の診断がなされたが、2004年末までに手術が遅れた。
このときのニュースレポートではJobsはメインストリームの医療へ懐疑的となり、代替医療を試みはじめていた。




Live Update: Macworld Expo Keynote


噂される”1TB HDD搭載 Mac mini”は嫁に見つからないかもしれない。

by internalmedicine | 2009-01-06 11:47 | メディア問題  

<< 神経NOS変異は衝動的行動と関連 糖尿病:薬剤併用療法健保適用 >>