ちょっと腹痛を訴えても、下痢をみても全例役所へ報告致しましょう。

全国のお医者さん・・・・えらいお役人さんが、感染性胃腸炎をみたら全例報告しろといってます。
お役人さんに従い、夜中だろうが明け方だろうが、ちょっと腹痛を訴えても、下痢をみても全例役所へ報告致しましょう。 > 全国の医療・老人福祉施設の先生方

ちょっと腹痛を訴えても、下痢をみても全例役所へ報告致しましょう。_a0007242_18194930.jpg

厚生労働省老健局計画課長
高齢者施設における感染性胃腸炎の発生・まん延防止策の徹底について


関連:
http://intmed.exblog.jp/1528401/


役人の行動規制パターンの科学的分析が必要ですな
自分の価値観だけで規定されるお役人の行動

by internalmedicine | 2005-01-13 18:22 | 感染症  

<< 日本の20倍の医療費 過敏性腸症候群(IBS)の薬物... >>